家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの家づくり♪〜新・刈谷住宅展示場をご紹介!〜

New♪刈谷住宅展示場
木の質感を愉しむ住まいのデザイン
▶︎▶︎▶︎

 

最新のIoTを備えた住まいのあり方や家事ラク動線、そしてオカザキホームの設計デザインを体感いただける、オカザキホームの新展示場刈谷にオープンしました!
今日は、これから家づくりを検討されている方に必見の、刈谷住宅展示場をご紹介♪モノトーンでまとめた上質さやウッディな質感、家事ラク動線にも注目です!
 

 
人生100年時代にふさわしい住まいの形をご提案したい、そんな想いから始まった刈谷住宅展示場の設計は、長く暮らす上でも飽きのこないシンプルさと上質さ、そして心地よさを考えたデザインになっています。
 

 
マットな質感の黒の外壁材に国産の木製サッシが調和する外観の展示場は、一歩中に足を踏み入れれば、吹き抜けリビングが広がる心地よい広々空間に!
 

 
キッチンは、木のぬくもりを感じられるようにデザイン。
ダイニングからリビングを見渡せる間取りにすると、どうしても気になってしまうキッチンのごちゃごちゃ感も、手元を隠すために少し高さを持たせてあげることで、すっきり!
天井の色とカウンターの色をマットブラックに統一することで、明るさを感じながらも落ち着きある大人空間が演出されています。
 

 
木の窓から光が柔らかく差し込むリビングダイニングは、あえてクロスにダイナミックな柄を選ぶことで遊び心をプラス。
家づくりで悩むクロスの使い方の参考に、ぜひ現地でチェックしてみてくださいね(^^)
 

 
もちろん、暮らしやすさにも配慮した家事ラク動線はオカザキホームが常に大切にしているポイント。
収納スペースにも木のぬくもりを感じられるよう設計しつつ、キッチン〜洗面脱衣〜洗濯コーナー〜お風呂の動線を短く設計しています。
 

 
IoT技術も搭載し、見守り機能やスマートスピーカーでオンオフできる自動照明、エアコン自動制御など、最新の技術もたっぷり詰め込んだ刈谷住宅展示場。
クロークもIoT技術を活用して消臭しているんですよ。
 
家づくりの夢が広がる新しい刈谷住宅展示場。
ぜひお近くにお越しいただく際には、カフェに遊びに行くような感覚で、お気軽にご来場・ご見学ください!
 
>>刈谷住宅展示場について詳しくはこちらもチェック
https://www.okazakihome.co.jp/modelhouse/kariya.html
 

 
★お近くの営業所・モデルハウスはこちらをcheck!
https://www.okazakihome.co.jp/modelhouse/
 
○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo