家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

〜家族みんなが笑顔に!〜ジャーブネット豊かな暮らしコンテスト しあわせデザイン部門を受賞♪

【オカザキホームの家づくり】
\ジャーブネット豊かな暮らしコンテスト/
\ しあわせデザイン部門を受賞! /
▶︎▶︎▶︎
家づくりを通じて、少しでも幸せなお客様の人生をお手伝いしたい。そんな気持ちを常に胸に持ち、家づくりをしてきた私たち。
今回は、先日開催されたジャーブネットの豊かな暮らしコンテスト審査員特別賞を受賞した車いすでもなんでもできる住まいをご紹介いたします。

日本最大級の全国工務店ネットワークジャーブネット」が主催する「豊かな暮らしコンテスト」しあわせデザイン部門は、お客様を想う気持ちが詰まった住まいや取組みが全国から集まったコンテストです。

今回、審査員特別賞を受賞した住まいは奥様の使いやすさを追求し、車いすの奥様が雨の日でも買い物に行けたり、掃除・洗濯などの家事をしながら子育てもできたり…。そんな当たり前の暮らしを叶えたお家。

例えば玄関と勝手口周りの段差をなくすことで、車いすでの出入りをスムーズに。また、トイレは寝室の中と普段用の2つを作ることで使いやすい間取りをご提案させていただきました。

打ち合わせの際には、実寸大でのシミュレーションを繰り返すことで、本当に使いやすい奥様のジャストサイズを徹底的に追求。手すりの高さやキッチンの高さ、取っ手の位置などを細かく決めていきました。

奥様がひとりでもできることが増え、いきいきと生活できる空間に。
ご家族それぞれのご希望や使い勝手を追求できるのは、フルオーダーでお客様の幸せな家をデザインできるオカザキホームだからこそ。
ぜひ、「こんな家にしたいけど…無理かもしれない」と諦めていらっしゃる方は、まずはオカザキホームにお気軽にご相談ください。

 

★お近くの営業所・モデルハウスはこちらをcheck!
https://www.okazakihome.co.jp/modelhouse/

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo