家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの家づくり〜明るい吹き抜けリビングのある家②〜

【オカザキホームの施工事例】
\明るい吹き抜けリビングのある家②/
▶︎▶︎▶︎
今日は前回に引き続き、オカザキホームで素敵な住まいを完成させたO様邸の施工事例をご紹介いたします。
夏のグリーンがよく映える白壁と、陸屋根が北欧のミニマムスタイルな暮らしを思わせる住まいには、空間設計のこだわりがそこかしこに。早速見ていきましょう!
 
施工事例前半はこちら
https://www.okazakihome.co.jp/staffblog/example/20190730/
 

 
O様邸では、リビング周りにガラス張りの壁を使うことで、室内の奥まで光を届けつつ、より広さを感じられる空間づくりの工夫をしています。
テレビ台周りには間接照明を上部に設置することで、直線的な空間にも立体感をプラス。昼は明るくさわやかに。夜はゆったり過ごせる大人な空間を演出しています。
家具はすべてご夫婦で選ばれたO様。住まうことを大切にするO様の暮らしへのこだわりが家具選びからも伺えます。
 

 
玄関から直線的に伸びる廊下の壁のガラスが、まるでホテルのような雰囲気を空間にプラス。アイアン素材の手すりを使った階段との組み合わせもクールな印象に。
 

 
もちろん、毎日使うバスルームや洗面周りも使い勝手と見た目にこだわりを。
バスルームから洗面、そして洗濯コーナーまで横一直線に配置することで、家事動線に配慮した間取りを実現
洗面コーナーを抜けた先にある洗濯スペースは、アイロンがけなどの作業もできるカウンターを設け、さらにその奥には外干しスペースへとつながる扉をつけています。衣類を“脱ぐ、洗う、干す”の一連の動作をスムーズに行える家事ラクなオカザキホームの家づくりデザインです。
 

 
洗面コーナーや寝室などのドアは、天井まであるハイドアタイプを使用することで、同じお部屋の広さでもより広く感じられるよう工夫しました。
グレイッシュなトーンで統一し、落ち着きある雰囲気を醸し出す寝室空間には、人気のウォークインクローゼットも付いています。
 

 
O様邸の施工事例、いかがでしたか?
かっこいいだけでなく、家事楽動線など暮らしやすさもしっかり考えたオカザキホームの家づくり。お客様のお好みのデザインテイストもしっかり伺い、こだわりのマイホームを実現します。
ぜひお気軽にご相談ください。
 
○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo