家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの家づくり〜明るい吹き抜けリビングのある家①〜

【オカザキホームの施工事例】
\明るい吹き抜けリビングのある家①/
▶︎▶︎▶︎
今日はオカザキホームでマイホームを建てられたO様邸のお宅拝見♪
O様邸は、白を基調とした外壁に、木目調の軒や壁がアクセントを添えている素敵な外観のお住まいです。
スタイリッシュなカーポートなど細部にもこだわったO様邸、早速中を見てみましょう!

石組みのデザインがおしゃれな塀で目隠しされ、プライバシーもしっかり守れるアプローチはまるでカフェのよう♪
玄関のドアを開けるとそこには開放感ある玄関ホールが広がります。玄関の横には家族みんなの靴を入れてもまだまだたくさん物が置けそうな広々クローゼットが。アウターやアウトドアウェアをかけられるハンガーラックなども付けています。

リビング空間は、2階へとつながる吹き抜け天井に。リビングからお庭への掃き出し窓に加えて、2階部分も窓にすることで、まるで外にいるような心地よい空気感を演出しています。

もちろん、キッチンもデザインと使い勝手をしっかりと考えた設計に。
ダイニングテーブルをキッチンの真横に配置できる間取りとすることで、食事の準備や配膳、お片づけも楽チンに。
天井は玄関と同じように、シックで木の質感が楽しめる素材を使用。照明はアイアンテイストのペンダントライトをアクセントに。また、キッチンカウンターはマットな黒の質感の素材を使うことで、落ち着いたトーンでまとめています。

キッチン周りの収納もたっぷり確保しながら、すっきりまとめたキッチン周りは、まるでホテルやカフェのカウンターのよう。
明るいリビングとの対比もお楽しみいただける空間となりました。

まるで美術館やギャラリーのようなスタイリッシュで開放感あるO様邸。
次回は家事動線にも配慮した空間設計や、寝室デザインの工夫などをご紹介します。どうぞお楽しみに!

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo