家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの家づくり〜技アリ空間使いのスタイリッシュな家②〜

【オカザキホームの施工事例】
\技アリ空間使いのスタイリッシュな家②/
▶︎▶︎▶︎
お客様のご希望の暮らし方・デザインに合わせて、素敵な住まいの形をご提案している私たち。今回は前回に引き続き、シンプル&スタイリッシュな空間が印象的なS様邸の施工事例をご紹介いたします。
今日の見どころは…吹き抜け空間と階段空間の使い方♪早速見ていきましょう!
 
♪S様邸の施工事例 前編はこちら
https://www.okazakihome.co.jp/staffblog/example/20190709/
 

 
リビングの一部を2階へと続く吹き抜けにしているS様邸
リビング階段の手すりはアイアンにすることで、空間に圧迫感を与えないよう工夫しています。2階階段ホールにある窓から1階のLDKへと光が柔らかく届き、日中は照明いらずの明るい空間に!
 

 
2階の階段ホールの反対側には、ご主人が仕事や趣味時間をのんびり楽しめる専用個室を。縦長の空間は、天井をダークトーンでまとめることで落ち着きある雰囲気に。窓を開ければリビングでくつろぐ家族とも気軽に会話できます。
 

 
また、階段の踊り場にも畳1畳ほどの空間を設けています。
クリスマスにはツリーを、新緑が綺麗な季節にはお気に入りのグリーンを…など「ここはディスプレイを楽しんで暮らしに彩りを添える空間にしたい」と話す奥様の笑顔が印象的です。
将来はお子様の勉強スペースとしても活用しても良いですね(^^)
 

 
吹き抜け空間を通じて、家族みんながお互いの息遣いを感じられる住まいを完成されたS様。素敵なマイホームづくりをお手伝いさせていただき、私たちも感慨ひとしおです。

これからこのお家で紡がれるご家族の物語に想いを馳せながら…♡
オカザキホームは今日もお客様の幸せを作る家づくりをお手伝いさせていただきます!
 

 
☆S様邸のお引き渡し式の様子もチェック♪
https://www.okazakihome.co.jp/staffblog/staff/20190328/
 
○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo