家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの住みこなし〜敷地の隙間を活用したDIY物置〜

オカザキホームde素敵な暮らし
敷地の隙間を活用したDIY物置
▶︎▶︎▶︎

「マイホームが完成してからが本当のお付き合いの始まり」と考えている私たち。
お客様がマイホームで素敵な住みこなしをされているのを拝見させていただくことも沢山あります。
今日はDIYでお庭にとってもおしゃれなDIY物置を作られたお客様をご紹介させていただきます(^^)

リビングなどの室内も、黒板やアイアン素材のペンダントライトなどを使ったブルックリンスタイルにコーディネートされているA様邸。

駐車場の一角には、アルプスのお家にありそうなおしゃれな物置が!

まるで既製品のようなしっかりとした作りとデザインのDIY物置を作られたA様に話を伺うと、こんなお話をしてくださいました。

〜A様〜
暮らし始めてから、車のスタッドレスタイヤを入れる物置を色々探していました。でも、変形地や電柱があるなどの制約も多い土地だったため、理想の大きさの物置が既製品では見つからず…。えいや!と一念発起してDIY物置を作ってしまいました。
DIYしているうちになんだか楽しくなってしまって。完成した時の喜びは今でも忘れられません!

日々家づくりをしている私たちの目から見ても、絶妙なサイズ感と見た目以上の収納量を誇るDIY物置に、オカザキホームのスタッフ一同もびっくり!

もっと多くの方にA様の作品を見ていただきたいと、敷地の隙間を活用した住みこなし例として、全国の工務店ネットワーク「ジャーブネット」の住みこなしコンテストに応募させていただきました。
結果は見事入賞!A様すてきな住みこなしを見せていただき、ありがとうございました(^^)

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo