家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

大切な記念日に…♡オカザキホームの「お引き渡し式」〜N様邸〜

記念日をたくさんつくる♪
お引き渡し式〜N様邸〜
▶︎▶︎▶︎

 

突然ですが、皆様にとって“大切な日”はいつですか?誕生日、入籍記念日、結婚記念日、
お子様や大切な家族の誕生日……大切な記念日は人によってそれぞれ。年月を経て家族の歴史が紡がれるほど記念日はたくさん増えていきます。
オカザキホームでは、家づくりもお客様にとって大切な“記念日”と考え、少しでもマイホーム完成を楽しい思い出として残していただけたらと思っています。

 

先日も岡崎市にて、N様邸のお引き渡し式を開催♪
担当の鈴木をはじめ、設計担当、現場監督など、家づくりをお手伝いしたスタッフも勢ぞろいしました。

 

お客様と出会ってからのエピソードなどもお話しさせていただき和やかに始まったお引き渡し式。

 

 

新たな家族の歴史のスタートという想いを込めて、テープカットを行ったり……。
オカザキホームから楽しい新生活を送っていただきたいという気持ちを込めた、観葉植物をプレゼントとしてお渡ししたり……。

 

 

折々でマイホーム完成までの思い出を改めて振り返りながら、新たな門出をお祝いしました♪

 

美男美女のN様夫婦と、パパ&ママにそっくりな可愛いお子様4人がレッドカーペットでテープカットをする様子は、まるで本物の俳優さんや女優さんが並んだ映画の記念式典のよう!

 

1年ほどのお付き合いの中で、大の仲良しになったお子様たちの弾けるような笑顔も拝見でき、胸いっぱいとなった引き渡し式。

 

 

イメージ通りに仕上げてもらってよかった」「やっと住める!」と嬉しいお言葉もいただき、なんだか私たちの方が大きなプレゼントをいただいたような気分です。

 

「無事にお引き渡しできた!」という安堵と、「喜んでいただいてよかった!」という想いももちろんありますが、私たちの仕事は、家が完成して終わりではありません。お客様とオカザキホームとの関係は、ご入居されてからが本当のお付き合いの始まりです。
これから新しい住まいで暮らす中で「困ったこと、嬉しいこと、相談したいことがあればオカザキホームに聞いてみよう!」と思っていただける存在でいられたらな…と思っています。

 

 

ささやかではありますが、お引き渡し式が、これから新しい暮らしが始まるマイホームの記念日としてN様一家の思い出の1ページとなりましたら幸いです(^^)