家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの家づくり〜中庭広がるシンプルモダンなマイホーム〜

オカザキホームの施工事例
中庭広がるシンプルモダンなマイホーム
▶︎▶︎▶︎

家そのもののかっこよさだけでなく、街並みも美しくなるような住まいのデザインをご提案しているオカザキホーム♪
今回は、美しく、そしてさりげなく街並みに溶け込むシンプルモダンデザインのN様邸をご紹介(^^)
N様一家がお使いになっていた家具やインテリアとも合わせたシックな内装や、石目がアクセントの外観など見どころたくさんです!早速住まいを拝見してみましょう。

 

 

 

今回ご紹介するN様邸の特徴のひとつが、外からの目線に配慮しながらも、室内に光をたっぷりと取り込むプライベートでいて開放的な空間設計

 

 

庭を囲むようにコの字型の間取りとすることで、家族が集まるLDKとアウトドア空間にゆるやかなつながりを生み出しています。
リビングの窓を開ければ、中庭から室内へと心地よい風が吹き抜け、清々しい気持ちになれそう♪お家にいながら、春の花や芽吹きはじめた新緑の空気を胸いっぱいに感じられます。

 

外観は、水平ラインを強調したフラットルーフ(平らな屋根)にすることで、落ち着いた佇まいを演出。白と基調とした外壁のアクセントに、石目デザインの外壁を使っています。

 

 

 

また、収納スペースにもひと工夫。キッチン横に配したダイニング空間の壁一面を収納棚にすることで、LDK空間もすっきりいつも片付きやすい環境を作っているんですよ(^^)

 

これからますます暖かくなっていく季節です。
中庭空間で晴れた日は、のんびりと春の陽射しを楽しみながら過ごす時間も楽しそう!

 

 

N様一家の毎日も、明るい光や爽やかな風のように、心地よいものとなることでしょう。