家づくりコラム
オカザキホームの社窓から

オカザキホームの住み心地デザイン〜北欧テイストな家づくりのコツ〜

オカザキホームの住み心地デザイン
北欧テイストな家づくりのコツ
▶︎▶︎▶︎

せっかく毎日暮らすマイホーム。快適さはもちろんですが、心がウキウキ・ワクワクそしてほっこりするような、素敵な空間にコーディネートしたいですよね。
そこで今回は、人気の北欧テイストにお部屋をコーディネートするコツをご紹介いたします♪

日照時間が短く、冬が長い北欧の国々に暮らす人たちは、お部屋の中を少しでも明るくするために白やナチュラルな色味を基本とした北欧スタイル。

北欧スタイルにお部屋を作るなら、まずは色にこだわりましょう♪
おすすめの色は白・グレー・ブラック。フローリングやドアなどに木の質感が加われば、これだけで明るく心地よい空間を演出できます。

また、開放感と明るさをさらにプラスしたいときは、ガラス素材があると素敵。抜け感のある雰囲気を作れます。

「でも、モノトーンやウッディカラーだけではなんだか物足りない…」という方は、ぜひグリーンをプラスして。
緑があるだけでも、空間がパッと華やぎ心地よい雰囲気になりますよ。

また、赤や青などの色は小物で使うのがオススメ!
ファブリックパネルや雑貨、マグカップなど小さなものにお気に入りの色をプラスしてあげれば、季節ごとにお部屋の雰囲気を変えて楽しむこともできますよ。

北欧生まれのテキスタイルには、シンプルな空間を彩るデザインのものがたくさん!ちょこんと小窓の周りに、お気に入りのファブリッキパネルを季節ごとに掛け替えるのも素敵です♡

北欧スタイル、アーバンスタイル、カリフォルニアスタイル…などコンセプトモデルハウスごとにデザインテーマを変えているオカザキホームなら、インテリアコーディネートもお任せあれ♪

「こんなデザイン/スタイルの家づくりをしてみたい!」とご希望がある方は、ぜひお気軽にご相談を。
家づくりはもちろんのこと、インテリアコーディネートもアドバイスさせていただきます(^^)

 

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから→
https://www.okazakihome.co.jp/contact/event.html#eventinfo