西三河の高性能×完全自由設計×適正価格の家岡崎市 豊田市 刈谷市 知立市 東海市 安城市 西尾市 碧南市 高浜市 みよし市 東郷町 幸田町

岡崎、豊田、刈谷、知立、東海の家づくりの想いを叶えるオカザキホーム

image photo

Column
家づくりコラム

オカザキホームの社窓から

7月26日「超空間」ってどんな空間?木造住宅の常識を変える圧倒的開放感◎

「超空間」ってどんな空間?木造住宅の常識を変える圧倒的開放感◎

【オカザキホームの家づくり】
開放感が段違いの「超空間」って何?
▶︎▶︎▶︎
突然ですが皆さんは、家を建てるならどんなお家にしたいですか?
「大きな窓や吹き抜けのある、開放感を感じさせる空間が欲しい!」とイメージした方も多いのではないでしょうか?
オカザキホームでは、耐震性などの強度もしっかりと確保しながら、柱の数を減らして開放的な空間超空間の家づくりを叶える技術をかたちに。モデルハウスでも超空間の心地よさを体感いただけます。
今まで木造住宅ではなかなか実現できなかった超空間の技術や、どんな空間ができるのかを今日はご紹介しましょう。

▶︎これが木造!?と驚く「超空間」

これまでの家づくりの技術では、柱や耐力壁などをある程度配置しなければ木造住宅の耐震性などは確保できないのが当たり前でした。
こうしたことから、大きなビルやホテルのロビーのような大きな吹き抜けの広がる大空間は、鉄骨住宅などでなければ作れず、木造住宅では「つくれない」と言うのが常識に。

でも・・・木造住宅の家の良さも残しつつ、この大空間を叶えられないかと考え、実現したのが「超空間」だったのです。
少し専門的なお話をすると、超空間を実現するために私たちが考えたのが独自技術の体力壁や基礎の耐震・耐風性能の向上です。
特に日本最高クラスの強靭さを誇る「8トン壁」は、1枚で一般的な耐力壁6枚分の強度があります。

例えば、オカザキホームの大府展示場のLDKは1階と2階をつなぐ吹き抜け空間が広がる大きなリビングが。さらに、吹き抜けのリビングは2面に大きな窓を配置し、外の光もたっぷりと取り込める空間となっています。

2.8mを超える天井高や、30帖柱なしのリビングも叶えられる超空間。
鉄骨住宅ではなく木造でも叶えられるこの技術。日本のこれからの木造住宅の常識を変える技術では?と注目されているんですよ。

実際に、超空間を体感いただけるのは、現在次の2つの展示場。
まずはその開放感を、五感で感じてみてくださいね!

超空間が体感できるのはこの展示場!
[大府展示場]
場所:大府市横根町前田40-1中京テレビハウジング大府内
・詳細はこちらのページをチェック

[豊橋南展示場]
場所:豊橋市神野新田町字中島10番地中京テレビハウジング豊橋南内
・詳細はこちらのページをチェック

★お近くの営業所・モデルハウスはこちらをcheck!

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから

 

モデルハウス一覧モデルハウス一覧
イベント参加予約イベント参加予約