西三河の高性能×完全自由設計×適正価格の家岡崎市 豊田市 刈谷市 知立市 東海市 安城市 西尾市 碧南市 高浜市 みよし市 東郷町 幸田町

岡崎、豊田、刈谷、知立、東海の家づくりの想いを叶えるオカザキホーム

image photo

Column
家づくりコラム

オカザキホームの社窓から

6月07日岡崎市福岡町下高須のコンセプトモデルハウス紹介♪〜間取りと収納〜

岡崎市福岡町下高須のコンセプトモデルハウス紹介♪〜間取りと収納〜

【モデルハウス紹介】
\岡崎市福岡町下高須のコンセプトモデルハウス/
▶︎▶︎▶︎
マイホームのイメージを具体的に膨らませるのに最適なのは、リアルサイズのお家を見に行ってみること!
お部屋の大きさやデザイン、間取りなどモデルハウスは参考になる情報がたくさん詰まっています。
今日は、今年4月にオープンした、岡崎市福岡町下高須のコンセプトモデルハウスをたっぷりコラムでもご紹介♪
実際に気に入ったらご購入いただくこともできる今回のモデルハウス。その見どころを一緒に見ていきましょう!

▶︎見どころ1:人気のキッチン&ダイニング横並びの間取り

今日は間取りにフォーカスを当てて、下高須コンセプトモデルハウスをご紹介!
まず注目したいのは、20帖のLDKのキッチンとダイニングの位置関係です。

間取りを見ていただくとわかる通り、ダイニングテーブルとキッチンが横並びになっています。この間取りで便利なのが、ご飯を作って食卓に配膳するときの動き!
横移動で料理を運べるので、キッチンとダイニングの間を行き来する際の距離も最短で済ませられます。
さらに、ダイニングの一番キッチン側に座れば、空いた食器を座ったままシンクにポンと入れられて、後片付けも楽ちんです♪

▶︎見どころ2:嬉しいたっぷり収納スペース!
さらにキッチンの奥に買い置きの日用品や食材もたっぷり収納できるパントリーが2帖もあるなど収納も充実しています。

もちろん、充実の収納はそれだけではありません。

2階からさらに階段を上がった先には、6帖の小屋裏収納があり、季節物の衣類や来客用のお布団、雛人形や五月人形などもたっぷり収納できます。普通の現地調査空間と違って、高さも1.4mあり、上がりやすく使いやすいのもポイントです♪

さらにさらに!人気のファミリークローゼットに加えて寝室の中にもウォークインクローゼットが。玄関にはシューズクローゼットもあり、人気の収納スタイルをほぼ網羅したと言っても過言ではない充実ぶり◎

「新しい家にはとにかく収納が欲しい!」という方は、ぜひ福岡町の下高須街かどモデルハウスをチェックしてみてくださいね(^^)

■[岡崎市福岡町下高須コンセプトモデルハウス]
・場所:岡崎市福岡町字下高須73-1
・詳細はこちらのページをチェック

★お近くの営業所・モデルハウスはこちらをcheck!

○オカザキホームのイベント・見学予約はこちらから

モデルハウス一覧モデルハウス一覧
イベント参加予約イベント参加予約