豊田営業所の社窓から③

豊田営業所の社窓から③2012.5.25

 

ゴーヤの苗を植えました! 

 

オカザキホームでは昨年から「ゴーヤカーテン」に

取り組んでいます。

今年は豊田営業所のモデルハウスにも設置しました。

まだまだ、小さな苗ですが朝晩愛情を

込めて水やりをし、立派な緑にカーテンになるよう

育てたいと思います。

夏に大きな実が付いたら

お客様にお配りしたいと思います!

待っててねー (@^^)/~~~

 

 


豊田営業所の社窓から②

豊田営業所の社窓から②2012.5.22

 

こんにちは!

オカザキホーム豊田営業で人気者のテディベアくんです!モデルハウスの子供部屋にいるテディベアくん。

 

                                           

 

定位置→

 

 

打合せにご来場されたご家族のお子さんが遊んで帰られた後は様々な格好のまま取り残されてて、いつも微笑ましく思います。

    

先日は「馬乗りテディベア」になっていました。「ご苦労さまです」といつも労っています(笑)。


豊田営業所の社窓から①

豊田営業所の社窓から①2012.5.22

はじめまして!

オカザキホーム豊田営業所です!

ウツギとサツキの花が咲いています。

豊田営業所のモデルハウス玄関脇にウツギとサツキの花が咲き始めました。

ウツギの花は「卯の花」とも呼ばれ、♪卯の花の匂う垣根に~♪で有名な唱歌

「夏は来ぬ」に登場する花です。

「匂う」とあるので、香りがするのかな、と思い鼻を近づけてみましたが

何も香りませんでした。不思議に思って調べてみたら「におう」という表現は

古くは「匂い」ではなく、「美しい」とか「鮮やか」などの意味を持っているようです。

ご来場の際には、白色のウツギとピンク色のサツキの花の共演をお楽しみください。

モデルハウスの南面に咲いています。


48 / 48« 先頭...102030...4445464748