木望の未来プロジェクト梅園小学校『天板交換』

木(希)望の未来プロジェクト 岡崎市立梅園小学校『天板交換』

8月19日(金) 岡崎市立梅園小学校で、  学習机の天板を交換してきました!

古くなったり、傷んだ学習机の天板を、国産の間伐材を再利用した天板に交換。

今回は 6年生の学習机天板50枚です。

皆で新しい天板を運び出し!

IMG_5323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に到着!!

IMG_5333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つひとつ、天板を外し、新しい天板に交換していきます。

お手伝いいただいた大工さんは、清水建築さんです。

IMG_5345

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机はこんなj感じに変身♪ピカピカです。

IMG_1245

 

 

 

 

befor

IMG_5347

 

 

 

 

 

 

after

6年生の皆さんは喜んでくれるかな。

最後に、梅園小学校の先生方と、ピカピカの机を前に記念撮影\(^o^)/

IMG_5382

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただきました皆様、学校関係者の皆様本当にありがとうございました。

次は9月16日に『ふれあい授業』を行います\(^o^)/

この授業は、当社が2011年より行っている「木望の未来プロジェクト」

木の素晴らしさ、つくる楽しさ、その木を育てる森の素晴らしさを伝える活動のひとつです。

これからもこうした活動をどんどん広げていきたいと思います。

またお邪魔します!梅園小学校のみなさんよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 


木(希)望の未来プロジェクト 岡崎市立大門小学校 机天板点検

2014年8月26日 岡崎市立大門小学校 机天板点検

岡崎市立大門小学校にて 地域ふれあい活動の一環として

木(希)望の未来プロジェクト(2011年~)で寄贈した学習机の点検を行いました。

日 時 :2015年8月20日(木) 12:30~

場 所 :岡崎市立大門小学校(所在地 愛知県岡崎市大門4-4-1)

対 象 :2011年~寄贈した学習机 365枚の内現在使われている200枚

1つ1つ、ひっくり返してビスを締め直しました。

大丈夫そうに見えても以外とゆるんでいるものですね。(+_+)

IMG_1274

IMG_1285

 

 

 

 

 

点検は1時間で終了。これで安心しました。ビスがゆるんでたら危ないですからね・・・

最後に校長室にお招きいただき、記念撮影。

 

IMG_1290

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただきました学校関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


木(希)望の未来PJ 岡崎市立梅園小学校『天板交換』

2015年8月20日

木(希)望の未来プロジェクト 岡崎市立梅園小学校『天板交換』

本日、岡崎市立梅園小学校で、  学習机の天板を交換してきました!

古くなったり、傷んだ学習机の天板を、国産の間伐材を再利用した天板に交換。

今回は 4年生の天板50枚♪

IMG_1235

IMG_1241

IMG_1263

 

 

 

 

 

お手伝いいただいた大工さんは、坂上建築さんと田中建築さんです。

机はこんなj感じに変身♪ピカピカです。

IMG_1245IMG_1243

 

 

 

 

 

befor                                                 after

4年生の皆さんは喜んでくれるかな。

最後に、梅園小学校の先生方と、ピカピカの机を前に記念撮影\(^o^)/

IMG_1272

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただきました皆様、学校関係者の皆様本当にありがとうございました。

9月には、同校で「ふれあい授業」を予定しています。

この授業は、当社が2011年より行っている「木望の未来プロジェクト」

木の素晴らしさ、つくる楽しさ、その木を育てる森の素晴らしさを伝える活動のひとつです。

これからもこうした活動をどんどん広げていきたいと思います。

 

 


1 / 612345...最後 »