家守り活動~台風編~

9月20日(火) 家守り活動~台風編~

こんにちは。昨日は台風の影響で雨、風ともにすごかったですね。

皆様は大丈夫でしたか?

私たちは、昨日から本日にかけてオーナー様1軒1軒にお電話で

お家の状況の確認をしていました。

大きな被害はなかったと聞いていますが、帰宅時間に重なり

なかなか家までたどり着けなかったのではないかと思います。

台風が去って、ふと、本社前の桜の木が気になり・・・

見てみると、

やっぱり小さい枝は折れてました・・・

IMG_20160921_162409

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、葉っぱの色が黄色くなり、少し秋の気配を感じました。

IMG_20160921_162346

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の風でだいぶ葉が落ちてしまっているようです。

皆様のお家でも、いろんなものが飛んでいったり、落ちたりしませんでしたか?

まだこれからも雨が続きそうですので、気を付けてくださいね(#^.^#)

では、また・・・


【本社営業】 家守り特賞!高圧洗浄機贈呈(*^_^*)

 

本社営業の社窓から  2014.5.5

 

こんにちは!本社営業です。

 

楽しい連休も残り一日ですね。

こどもの日の今日は生憎のお天気ですが、明日は晴天のようです。

最後の一日を楽しんでください(^O^)/

 

さて、先日開催されたGWイベントで、

オーナー様限定の「家守り抽選会」を本社会場限定で開催しました。

 

 

 

そこで見事特賞を当てられたS様に景品の

高圧洗浄機を昨日贈呈させていただきました。

 

お父さんと一緒に景品を受け取りに来てくれました(^u^)

 

 

 

ピースサインと笑顔が可愛いです♪

 

この洗浄機を使って、いつまでもぴかぴかの家を

保っていただけたら嬉しいです。

 

オカザキホームの家守り活動で、

家守りの工具貸出(家守り工房)を行っていますが、

そこで一番人気なのが高圧洗浄機です。

 

↓  家守り工房

 

家守り工房では高圧洗浄機以外にも、電動のインパクトドライバーやのこぎり、

水平器など20品目の工具貸出を行っています。

 

頻度の少ない工具は購入するのはもったいないですから、

ぜひオカザキホームの家守り工房をご活用ください。

貸出の際には個人情報を確認できるもの(免許証・保険証など)を

お持ちください。コピーを取らせていただきます。

 

ご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 


2013年11月2日家守り活動

●○●○●○●○2013年11月2日●○●○●○●○

先日行われたオカザキホームの家守り活動の様子を

少しご報告します。

家守り活動では、

住み心地の聞取りをしたり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経年による住宅の不具合を確認したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補修をしたり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

換気扇や雨水桝の清掃をしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、積極的にご入居者訪問を行い

より快適に暮らして頂くために

適切なアドバイスを行っております。

 訪問後、参加者それぞれが気付いたことや

改善すべきところを発表し、共有します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカザキホームは

究極の家守りを追求し続ける為、

住み心地や住みごたえ、住みこなしの追求を行い

ご提案を継続します。

 また、地域に密着したアフターサポートとして

ご入居者宅を訪問することにより

自分たちの提案した建物でより良い暮らしが出来るか

確認したり、作り手の満足に終わっていないか、

住まい手の期待に応えているか

改善の行動実施をいたします。

 

 

 

 

 

今回ご協力頂いた

近藤大工様、大河原大工様、前田大工様、

渡辺設備 高瀬様、タクミルーフ 古閑様、

伊藤室内 伊藤様、香月 宇田川様、

サンエン 高野様

 

 誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 / 212