2017.06.19 家づくり職場体験

2017.06.19 豊田市井郷中学校 家づくり職場体験にチャレンジ!!

造注文住宅を手がける株式会社オカザキホーム(本社:愛知県岡崎市大樹寺、代表取締役社長:井草健二)は6月21日(水)~23日(金)にオカザキホーム本社にて豊田市立井郷中学校の1名を迎え職場体験プログラムを実施いたします。

中学校と連携して社会貢献活動を行うオカザキホームが、「木(希)望の未来プロジェクト」地域ふれあい活動の一環として、運営する本プログラムは、今年3回目を迎えます。過去2回は岡崎市の中学校の生徒計7名を迎え行いました。今回、参加者は木造住宅について学び、実際の建築現場で大工とカンナ掛けをしたり、住みたい家を設計、端末を使って図面を作成、お引渡し後のオーナー様とのつながりなどを学びます。
オカザキホームは設立以来、対話を重視したオリジナルの教育プログラムを実施しています。今回も各セクションのリーダーとの質疑応答やコミュニケーションを通じて、リーダーシップや働くことについて考える場を提供します。
オカザキホームはミッション・ビジョンに基づき、今後も様々な学校と連携し、子どもたちの未来に貢献します。

 

20170621-23職場体験リリース

 

カテゴリー: プレスリリース パーマリンク

コメントは停止中です。